まりうさぎが書いたもの

好きなもの多めなオタク気質の主(まりうさぎ)による、妄想/考察/感想/レポートを書き留めたブログ。書きたい時にしか書かない。たまにグッズについて載せたり感想文も。

海外初心者の香港ディズニーデビューレポ⑨

 

※帰国後 時間が経っているため、細かいところがあやふやな可能性があります…すみません。ご了承ください🙇‍♀️

 

2019年2月15日 3日目

香港ディズニーランド

 

●入園時に問題発生😱

3日目も開園時間が同じだったので、前日と同様に開園待ちをしました。

(ちなみにこの日はミキミニのご挨拶は無かったです。開園前に幼稚園の卒園式?のような集まりをしていたようで、卒業生ルック🎓のミキミニがチラリと見えました)

わたし達は2デーパスポートで入園していたのですが、急遽3日目もインしよう!と決めたので、前日にパーク内でマジックアクセス(香港ディズニーランドの年パス)を購入していました。

3日間連続でインするなら、3日分の入園パスポートを買うよりも、マジックアクセス シルバーを購入する方が安く済むんです😳✨

わたしはシルバー、友人はゴールドを購入しました。

 

さて、時間が来たので、手元に年パスを準備してさあ、入園!!と思ったら、キャストさんが一言

「シルバー、NO」

な、なにーーーーーー!!!???😱😱😱😱😱😱

なんと、この日はマジックアクセスシルバーの除外日だったのです!!!!

昨日作った時はそこまで気が回らず、全然チェックしていませんでした…😭💦

ゴールドだった友人は入園できていたのですが、わたしはできず💦

友人にはとりあえずミキミニグリに並んでおいてもらうことにし、チケットブースへ逆走しました😭💦💦

 

予想外の展開にパニックになりつつも、チケットブースは全然混んでなかったのですぐ案内されました。

キャストさんに「ここで年パスのアップグレードはできますか?」と尋ねたところOK🙆‍♀️だったので、1デーパスを買うよりもちょっと高くつきますが、ゴールドにアップグレードすることにしました!

おそらく年内にまた来るだろうと思ったので…!

 

手続きもすぐ済んだので、急いで入園!🏃‍♀️💨ミキミニグリ列に並んでくれていた友人と合流できました😭よかった…!

年パス購入を考えている方は、除外日に注意してくださいね…!!!!

 

 

●2度目のミキミニグリ!

昨日は2人でミキミニとグリしましたが、今日は1人ずつ行くことに!

友人はミキミニだけのショットを、わたしはサインをもらうことにしました✨

f:id:mari_usg:20190305211330j:image

f:id:mari_usg:20190305211418j:image覗き込んでるミッキーなんて可愛いの😭🙏✨

f:id:mari_usg:20190305211506j:image

f:id:mari_usg:20190305211510j:image

特別サインで書いてくれました!!!😭😭✨

ミニーちゃんはラブ&キスまで…!嬉しすぎる😭💕✨

この後、ミッキーミニーちゃんの方から「友人と2人一緒に撮らなくていいの?」と聞いてくれました😭✨

この日もミキミニグリは大人気で、列が長く伸びてたので遠慮したのですが、ほんとに神対応の2人でした😭🙏✨ありがとう!!!

 

 

●クッキーちゃんに会えました!

メインストリートにて、新しいダッフィーフレンズのクッキーちゃんグリに並ぶことができました😍やはりキャラが屋内にいるからなのか、そんなに待ち列は伸びてませんでした🤔

クッキーちゃんは今、香港ディズニーでしか会うことができないので貴重です!

f:id:mari_usg:20190305223836j:image

f:id:mari_usg:20190305223846j:image

グリーンのおめめが綺麗でかわいい〜😍✨

サインもくれましたよ!

f:id:mari_usg:20190305223856j:imageコック帽をかぶったサイン!

クッキーちゃん、ありがとう〜💕

 

スターウォーズを楽しむ

その後トゥモローランドにて、乗りたかったハイパー・スペース・マウンテンが15分待ちだったのでライドしました✨

f:id:mari_usg:20190305211926j:image

こちらはリニューアルしてスターウォーズ仕様になったアトラクションです!✨

スタート時に例のテーマが流れるのですが、その時点でめっちゃテンション上がります🤣🤣

TDLのスペースマウンテン+スターウォーズ要素という感じなので、スターウォーズお好きな方には特にオススメです👍

 

さらに、その隣にあるスターウォーズ:コマンド・ポストにてグリをしに行きました!

ここで会えるのはチューバッカR2-D2。どちらがいるか、ペアグリかはその時で違います。

わたし達が行った時はR2がいました!✨

(全然並んでいなくて、5分待ち表示でしたが実質2分ぐらいで会えました😮なのですが何だかめちゃくちゃ巻きの雰囲気で、慌ただしい感じでした😅何故だろう?)

f:id:mari_usg:20190305213112j:imageピロピロ〜とお話してくれるR2!やさしい!

f:id:mari_usg:20190305213157j:image

バタバタしたのですが、ワンショットも撮らせてくれましたよ〜!ちゃんとポーズも変えてくれます🙏✨男前…!

わたしはスターウォーズの中ではR2が好きなので、会えてすごく嬉しかったです😭✨

また、わたし達がグリを終えて帰ろうとしたら「え、もう帰っちゃうの?」「もうちょっと居ればいいのに…」という感じでしょんぼりしながら付いてきてくれたんです!✨

これはあまりにも可愛すぎてキュンとしました…今後R2めっちゃ推す……🙏🙏🙏ありがとうね…!😇

 

 

●また会えたー!!!

アドベンチャーランドに移動すると、なんとまたニックに会えました!!!✨

この時はジュディはおらず、ひとりでグリしていました。

f:id:mari_usg:20190305224200j:image
f:id:mari_usg:20190305224149j:imageいい笑顔すぎて自分でも笑う
f:id:mari_usg:20190305224153j:image

ワンショットもくれました!!!ニックに2回も会えるなんて😭😭✨嬉しすぎる!

ニックありがとう😭🙏💕✨

 

 

●ライオンキングのショーを観ます!

さて、次はフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングを観ます!👀こちらも、香港ディズニーランドに来たら必見と言われているショーです✨

入り口がちょっとわかりにくく、2人でどこかな?とウロウロしていると、キャストさんが「ライオンキング観ますか?」と日本語で声をかけて案内してくださいました😳✨香港ディズニーの日本語通じる率、ほんとに予想以上に高いです…感謝🙏✨

f:id:mari_usg:20190305220337j:image例によって心のメモリー作戦にしたので写真なしですごめんなさい…

円形のステージで行われるショーで、360度どこから観ても楽しむことができます!

ストーリーとしては、『ライオンキング』の物語をそのままなぞっていく形になるのですが、演出は原作とは違っていて、

シンバがプライド・ランドの新しい王となったことを祝う人間達が、王の前で若きシンバ(ヤング・シンバ)の物語を演じる というものになっています。

なので、ステージ上にはライオンのシンバ🦁と、人間が演じるシンバの2人が登場します。

ナラ、スカーも人間が演じますが、ティモンとプンバァはキャラクター本人が演じます。(ティモンはトーキングヘッドでした!😳)

英語と広東語で進行しますので、ライオンキングの映画を観てから鑑賞するとより分かりやすく楽しめるかと思います✨

 

そして感想ですが、

ものすごい良かった!!!!!!!

です!!!😭😭😭🙏🙏✨✨✨

ネタバレしないため詳しくは書けませんが、演出もアクションも素晴らしいですし、歌声が圧倒的に美しい…!!!!✨舞台装置も迫力満点で、360度観るところだらけでどうしよう!?状態でした😭✨

これはほんとに必見です!!ぜひぜひ観ていただきたい、素敵なショーでした!✨

 

 

●モアナに会えました!

ショーが終わってアドベンチャーランドを歩いていると、なんとモアナのグリに遭遇!

実は昨日探したけれど会えなくて、半ば諦めていたんです💦これは並ぶしかない!🏃‍♀️💨

端の方でグリしてるからなのか、列は全然伸びていなくてわたし達の前に1〜2組くらいしかいませんでした😳

そして並んでる最中に気づいたのですが……

 

わたし、まだフェイスキャラとグリしたことがない!!!!🙄🙄

フェイスキャラとはプリンセス達のような、お顔の出ているキャラ達のこと。そういえば今まではTDRのすごい囲みに圧倒されて、まともにグリしたことが無かったのをここで思い出しました😅💦

フェイスの特徴としては、言葉で実際にお話できるというものがあります。しかし英語で。

やばい、わたしの中学英語でモアナとちゃんと意思疎通できるのだろうか!?😱💦と急に心配になってきました……が、勇気を出していざグリへ!

f:id:mari_usg:20190305224508j:image

ドキドキしながら会ってみると、モアナはとってもとっても優しくて、すごく簡単な英語でお話してくれました😭✨

「どこから来たの?」「日本だよ!」「それは遠いところ?」みたいな会話ができました…必死だったけどほんと感激😭✨

f:id:mari_usg:20190305224707j:imageサインも書いてくれましたよ!

f:id:mari_usg:20190305224758j:image

さらにわたしとモアナ、友人とモアナという1人ずつとの写真も撮ってくれ、バイバイしようとすると

なんとモアナの方から「ハグしましょう!」と言ってくれました😭😭😭✨

f:id:mari_usg:20190305224931j:image

もうほんとにほんとにモアナ、優しすぎる😭🙏✨

元々好きだったのに、めちゃくちゃ大好きになりました…!日本帰ったら猛烈にモアナも推すことを決意😇

フェイスということですごく緊張したけど、モアナのおかげですごくすごく楽しい時間になりました!

モアナ、ありがとう🙏✨

 

 

●飛行機の時間に合わせアウパ

もっともっとパークで遊んでいたかったけど、夕方の飛行機を予約していたので、お昼過ぎにパークを出ました。

ありがとう香港ディズニーランド…!

本当に本当に楽しかったよ!!!絶対また来ます!✨

 

 

 

帰り道のことも(需要あるかわかりませんが😅)この後まとめます!

3日目②に続く👉