まりうさぎが書いたもの

好きなもの多めなオタク気質の主(まりうさぎ)による、妄想/考察/感想/レポートを書き留めたブログ。書きたい時にしか書かない。たまにグッズについて載せたり感想文も。

海外初心者の香港ディズニーデビューレポ⑦

 

※帰国後 時間が経っているため、細かいところがあやふやな可能性があります…すみません。ご了承ください🙇‍♀️

 

2019年2月14日 2日目②

 

 

●再びカリブニへ!

モアナのショーを見たあと、誰かいるかな?と近くのカリブニへ行ってみました。

すると、カールじいさんラッセのグリをしているのを発見!😳✨早速並びました!

f:id:mari_usg:20190226000019j:image

すごーく仲良し感のある1枚が撮れて感激😭✨

カールさんラッセもとっても優しくて、サインも書いてくれました😊💕

f:id:mari_usg:20190226000124j:imagef:id:mari_usg:20190226000129j:image

f:id:mari_usg:20190227220524j:image

f:id:mari_usg:20190227220533j:image

さらに、ふたりのお写真も撮らせて〜!とお願いしたところ、

f:id:mari_usg:20190226000218j:image

めっちゃ前に出てくるラッセ😂😂

f:id:mari_usg:20190226000323j:image

もうほんとこの子は〜って感じのカールさん😂😂

ふたりのやり取りがとっても可愛くて面白いグリでした💕

余談ですが、カールさんのこと何と呼べばいいのかわからなくて友人と悩みました😂💦

カールじいさんと呼んでるのはおそらく日本だけだし、作中でカールさんと呼ばれてないし…フレドリクセンさん?笑 皆さんどうされてるんでしょー!?

 

 

●必見のショーその1!

その後、ファンタジーランドディズニー・ストーリーブックシアターにて上演されている『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック』を見るため移動🏃‍♀️!

香港ディズニーに来たら必見!と言われているショーのひとつです。

f:id:mari_usg:20190227012234j:image

大きな大きな本(ワンダラスブック)から、なんとオラフが飛び出して来てしまいました!ミッキーとグーフィーは、オラフが帰る物語を見つけるために本の中に入って、様々な物語を冒険します!

というストーリーです。

英語、中国語(広東語?)混ざりで進行し、舞台両脇に字幕がでます。

言葉が分からなくても、何となく動きと表情などで言っていることは分かるので大丈夫でした🙆‍♀️

 

例によって心のメモリーに焼き付け作戦にしたので写真が無く申し訳ないのですが、ネタバレ無しで感想を述べると……

 

めっっっっちゃよかった!!!!!😭😭😭😭✨✨✨

めちゃくちゃ良かったです!!!!!!✨

様々なプリンセス達が登場するのですが、圧倒的な歌唱力…!生歌で鳥肌が止まりませんでした。

また、ミッキーとグーフィートーキングヘッド(まばたきしたり、口元が動く)だったのでより臨場感がありました!😳✨あとオラフの動きがめっちゃオラフ

舞台装置も素晴らしいですし、これは本当にぜひとも見ておくべき素晴らしいショーだと思いました!!!🙏✨超オススメします!!!!

 

 

●アトラクに乗ります

その後、グリ優先だったためあまり乗れてなかったアトラクションに乗ろう!ということになり、まずはグリズリー・ガルチ『ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー』(長!)へ。

f:id:mari_usg:20190228075501j:image

こちらは、一言で言うとTDLビッグサンダー・マウンテンのようなコースターです。

わたし達はハリウッドホテルに2泊したため、特典で2日分のファストパスをもらっていました!

ので、今日はそれを使用していざライド!

またもやネタバレ避けでふんわり感想になりますが、

これめっちゃおもしろい!!!!!!✨✨

友人と2人で大興奮!やばい!が止まりませんでした😂😂✨これは乗ったほうがいいですほんとに!

ビッグサンダーよりもスピードが出るので爽快感があるのと、ライド時間も長くて大満足です!💕

 

その後はミスティック・ポイント『ミスティック・マナー』へ。こちらは香港ディズニーにしか無いアトラクションです!

f:id:mari_usg:20190228075511j:image

ミスティック卿のコレクションを見に邸宅に訪れたゲストですが、屋敷に住んでいるお猿ちゃんがイタズラしてしまい…というストーリー。

ここでも特典のファストパスを使い、あっという間にライド!したのですが、

実は通常スタンバイ列に、TDSタワー・オブ・テラーでおなじみのハイタワー3世が一緒に写っている写真が飾られていたんだとか!😳

それはちょっと見たかったな〜!また次の機会に普通に並んでみよう…!😂

こちらもネタバレは避けますが、すごくおもしろいです!

雰囲気はホーンテッドマンションで、ライドの感じはプーさんのハニーハントのような感じと言えば伝わるでしょうか?

わたしもそうだったのですが、おそらく説明だけではどんなアトラクションなのかピンと来ない感じなので😂百聞は一見にしかずということでぜひライドするのをオススメします!笑

 

 

トイストーリーランドへGO

その後、そういえば香港ディズニー名物?なのに全然行ってなかった😂トイストーリーランドへ!

f:id:mari_usg:20190227130407j:imageレックス側から入場。レックス喋っていました!

f:id:mari_usg:20190227130457j:imageこ、この子はぁああ!となり友人と1人ずつ撮影しました😂

空いていたらアトラクションにも乗りたかったのですが、なんせトイストーリーランドは人気スポット。すごい人混み!💦香港ディズニーの割に長い待ち時間!💦

ということで今回はアトラクは諦めました😵💦

グリーン・アーミーメンのアトモスを横目に見つつ👀 グリスポットであるバレル・オブ・ファンへ向かうと、ジェシーがいました!😍

f:id:mari_usg:20190227201323j:image

f:id:mari_usg:20190227201335j:image

f:id:mari_usg:20190227201349j:image3ショットもくれました!優しすぎひん???

ジェシーと会うまでは15分くらい待ちましたがめちゃくちゃ元気で、優しくてすごく楽しいグリでした😭✨

f:id:mari_usg:20190227201727j:imageサインも書いてくれましたよ!✨

f:id:mari_usg:20190227220551j:image

f:id:mari_usg:20190227202110j:image

さらにワンショまで〜!😭🙏✨ジェシー本当にありがとう😭😭💕

 

 

亥年スペシャルグリ!

この後ファンタジーランドへ行くと、ファンタジー・ガーデン3匹のこぶたグリをしていました!✨

中華圏での亥年はイノシシではなく豚年ということにちなんでのスペシャルグリでした☺️✨

f:id:mari_usg:20190227222219j:image

左から長男ファイファー、三男プラクティカル、次男フィドラー。

混んでいてグリキャス様も結構巻いている感じのグリだったのですが、全員サインもくれてスリーショットも撮らせてくれました!😳✨

f:id:mari_usg:20190227222644j:image

f:id:mari_usg:20190227222908j:image
f:id:mari_usg:20190227222913j:image
f:id:mari_usg:20190227222917j:image

f:id:mari_usg:20190227222935j:imageラクティカルの圧がすごい😂😂

こぶた達、時間いっぱい優しくしてくれてありがとう😆💕

 

 

●ミキフレポジでパレードを見ます

昨日も見たフライト・オブ・ファンタジーパレードですが、今日はミッキーフレンズの停止ポジで見ることにしました!✨

ミッキーフレンズが乗ったフロートは、ミキミニグリが行われているガゼボの前(エントランス側)に停止しますのでそこで待ちます。

30分前くらいに着きましたが、最前列はすでに日本人の方で埋まってました😂💦

ので、2列目に座ることに。ミキミニグリ待ち列に張られている紐の側で待っていると、パレード開始10分前くらいに紐が外されてパレード待ち場所が広がり😳✨

そちらに移動して、最前列に行く事ができました!✨

f:id:mari_usg:20190227225953j:imageミニーちゃんプルートポジがドンピシャでした!

f:id:mari_usg:20190227230040j:image
f:id:mari_usg:20190227230036j:image
f:id:mari_usg:20190227230026j:image
f:id:mari_usg:20190227230013j:image
f:id:mari_usg:20190227230020j:image

わーーーみんな可愛いよーーー!!!😭😭😭✨

他にも色々撮ったのですが、枚数がえぐい事になるので今回は割愛します💦

ミッキーは上の方にいるので、最前列からだと若干撮るのに頑張りが必要でした!ミッキーのみ狙って撮りたい方は3列目くらいでも大丈夫かもしれません。

ただ、ミキフレポジでは最前列の方も全員立って鑑賞だったので、前の方の身長が高いと厳しいかもしれませんね😵💦難しいところです…!

 

 

●買い物をしてしまいます

その後メインストリートのショップに行き、昨日あらかた目星をつけておいたグッズやおみやげ達を購入!

この後エンチャンテッド・ガーデン・レストランを17:30で予約しているので、15分前くらいには到着したいところ。

この時点で16:30頃だったため、一旦友人と別れて個々で欲しいものをササっと買うことに!早めに買い物を済ませて、バスで移動しなくては!……と思っていたのですが……😨😨

 

なんと並んだレジで前の人がトラブル?か何か起こしてしまったのか、お会計の流れが完全にストップしてしまいました💦

どうしよう…レジを変えるべきか、でも流れが復活したらわたしの前はあと1人だし、他の混んでいるレジに行く方が時間がかかるのでは……などと悩んでいるうちにいつの間にか17:00!😱😱💦

しかも悪いことに、友人と同じポケットWi-fiを使っていたわたしは、友人と離れた時点でスマホの通信機能がオフになってる事に気づいておらず……

あ!と思ってパークのフリーWi-fiに繋ぎ直した時には、既に友人から何件もの着信履歴が!😱😱💦

慌てて電話し、友人には先にディズニーランドホテルへ向かってもらうことにしました。

 

そして結局レジも変え(店内の誰も並んでないレジを見つけることができました)、急いでシャトルバス乗り場へ向かうと、なんとちょうどバスが来たところ!!!😭🙏✨

友人のバスと1本違いのものに乗れたので、2人とも時間に間に合うことができました。よかった…!😭😭✨

 

なんとも大変な思いで辿り着いたエンチャですが、次の記事でレポートします!

 

 

2日目③に続く👉