まりうさぎが書いたもの

好きなもの多めなオタク気質の主(まりうさぎ)による、妄想/考察/感想/レポートを書き留めたブログ。書きたい時にしか書かない。たまにグッズについて載せたり感想文も。

海外初心者の香港ディズニーデビューレポ⑥

 

※帰国後 時間が経っているため、細かいところがあやふやな可能性があります…すみません。ご了承ください🙇‍♀️

 

初日を書き終えるのにだいぶかかってしまったので、ペースを上げてもう少し詰めて書きます😅💦

 

2019年2月14日 2日目 パーク内にて

 

 

●開園待ちをします

2日目以降は朝からインできるので、開園待ちをすることにしました!この日の開園時間は10:00〜20:00。

開園30分前には入場開始するということだったので、さらにその30分前の09:00にはゲートに並ぶことにしました✨開園時間が遅めなので、朝ゆっくり準備ができます。

8:30にホテルを出発、シャトルバスでパークへ🚌まずはディズニーホテル宿泊者用のゲートに並びます。ちなみに、早起きして並んでるのはほとんど日本人の方ばっかりでした😂

しばらくするとゲートを通され、手荷物検査を受けてからエントランス前の門まで進みます。ここでまたしばらく待ちます!(手荷物検査はそこまで厳しくなかったです。TDRと同じくらいかな?)

f:id:mari_usg:20190224225918j:imageエントランス前のミニーちゃん。可愛い💕

と、ここで

f:id:mari_usg:20190224230022j:image

タクシーキャブでミッキーとミニーちゃんが登場!😍💕

朝のご挨拶に来てくれたみたいです!✨

この日はミッキー花壇の前で1組のご家族とグリしてからパーク内に戻っていきました。

(通算○組目!とかのゲストだったのでしょうか?いつもグリを挟んでいるのかは不明です💦)

 

 

●ミキミニグリへ!

聞いていた通り9:30に開園!入場したら一目散にガゼボで行われているミキミニグリへ!!!

前から3組目くらいに並ぶことができました✨ミキミニグリ待ち列の入り口はエントランスに向かって右側になりますので、できるだけ右側で開園待ちをするのがオススメです👍✨

 

ミッキーミニーちゃんも全てのゲストにすごく優しいので、1組1組のグリ時間が結構長いです!😳そのため自分達の前にそんなにゲストが居なくても、進みはゆっくりです。

f:id:mari_usg:20190224231103j:image

f:id:mari_usg:20190224231116j:image

待つこと10分くらい。

無事春節コスの2人に会えました😭💕✨かわいい〜〜!!!

ミッキーから、手をハートにするポーズをして!と言ってくれました😂💕

f:id:mari_usg:20190224231044j:imageそしてめちゃくちゃ優しい😭✨

f:id:mari_usg:20190224231256j:image

わたしが持っていたワンマンのぬいばと、友人のミッキーパンランチバッグにすごくリアクションしてくれます!🙏💕

ミッキーめちゃくちゃぬいば同士をちゅーさせていました😂😂

f:id:mari_usg:20190224231623j:image

f:id:mari_usg:20190224231640j:imageイチャイチャしてます😭🙏💕

ミキミニだけのショットも撮らせてくれましたよ〜!!!📷✨

本当に思ってた以上に時間をとってゆっくり絡んでくれたし、ミッキーもミニーちゃんもすごく優しくて感激しました😭✨

そして、この時グリキャスさんに動画をお願いしていたのですが

f:id:mari_usg:20190224231902p:image

動画だけでなく、凄まじい枚数の写真も一緒に撮ってくださっていました😂😂😂これでもまだほんの一部です笑

ミキミニ、そしてキャストさんと皆が優しくてサービス精神満点のとっても素敵なグリでした!🙏✨

 

 

●ダフメイちゃんにも会います

その後、メインストリートシネマにてダッフィーシェリーメイちゃんのグリもしていたので並ぶことに!

屋内でのグリで外からキャラが見えないからなのか、他のゲストが全然並んでいなくてすぐ会えました😳

f:id:mari_usg:20190225013010j:image

f:id:mari_usg:20190225013022j:image

わたし、実はダッフィーフレンズとはグリしたことが無くて、香港で初めて会いました!

ダフメイちゃんは、もふもふしてふわふわで、動きもほわ〜んとしててすごい可愛かったです😍😍💕

f:id:mari_usg:20190225013420j:image

f:id:mari_usg:20190225013851j:image

f:id:mari_usg:20190225013856j:image

サインも書いてくれましたよ〜!✨上がダッフィー、下がシェリーメイちゃんです💕

f:id:mari_usg:20190225014019j:image

ふたりのショットも撮らせてくれました🙏✨

春節コスとっても似合ってて可愛かったなぁ〜😭✨

 

 

●ドナデジにも会えました!

その後、タウンスクエアにてドナデジのペアグリをしてるのを発見して並びました✨

現地で知り合った、10年以上HKDLに通っているというDオタさんによると、デイジーは比較的出てくるが低いそう😳なので、見つけたらすぐ並ぶのがオススメ!

f:id:mari_usg:20190225172646j:image

f:id:mari_usg:20190225172658j:imageお手をどうぞ!なドナちゃん紳士すぎ😭✨

f:id:mari_usg:20190225172829j:imageサインも書いてくれました✨

f:id:mari_usg:20190225173238j:image
f:id:mari_usg:20190225173234j:image

ドナちゃんがわたしのサイン帳が手作りだということに気づいて、すごく気に入ってくれました!なんとそのまま持って帰られそうに😂😂

可愛かったなぁ〜😭💕

が、ここでちょっとプチ事件💦

わたし達はグリキャスさんにスマホ動画をお願いしていたのですが、毎回の流れでドナデジふたりのショットも撮らせてもらえますか?と聞いたところ…

「NO🙅‍♀️」

な、なにーーーーー😱😱😱💦

後ろにまだたくさん並んでいたからなのか、動画を撮ってたからなのか、キャラだけのショットは断られてしまいました💦💦(フォトパスのカメラマンさんは撮っていたのですが、自分達のカメラではダメでした)

残念だけれど仕方ありません😭💦💦いくら香港ディズニーと言えど、断られることもあるんだな…と勉強になりました😖

なのでこの後は、キャラだけのショットが欲しい場合、キャストさんに動画は頼まないようにしてました💦大丈夫な場合も多々あったので、やはり混み具合によるのかなと思います🤔

f:id:mari_usg:20190225174105j:imageその後確認したら、キャストさんがスマホで写してくれていたショットがありました!ありがとうございます🙏

 

 

●ステラ・ルーちゃんも!

さらに、ティー・ホール向かって左手の屋内ステラ・ルーちゃんのグリもしていました!

こちらはラインカットギリギリで並ぶことができました💦

全然関係ない話なのですが、この時待ち列担当だったキャストのお兄さんがひょっこりはんにめっちゃ似ていて癒されました😂

日本語はわからない方でしたが簡単な英語で意思疎通ができ、わたしの手作りサイン帳を褒めてくださいました🙏✨すごく嬉しかったです。ありがとうございます😭✨

f:id:mari_usg:20190225015459j:image表紙も中身の台紙も手作りのサイン帳。頑張りました

 

余談を挟んでしまいましたが😅本題に戻りますと、ステラ・ルーちゃんはひとりでのグリでした!

f:id:mari_usg:20190225015606j:imageさっきからわたしポーズのバリエーション無くて草

ルーちゃんも初めて会いましたが、ダンサーを夢見てるということもあってか、すごく動きが優雅な子でした😳💕

また スカートが大きく広がっている作りだからだと思うのですが、ハグはしないスタイルみたいでした。

f:id:mari_usg:20190225021447j:imageルーちゃんのサイン。星が輝いてます!

f:id:mari_usg:20190225020141j:image

ワンショでも綺麗にポーズを決めてくれました!✨ルーちゃんありがとう😊💕

 

 

●お昼ご飯

お腹も空いてきたので、ここでお昼を食べることにしました!

f:id:mari_usg:20190225174820j:image

選んだのはおいしいと聞いていたスターライナー・ダイナーハンバーガーやポテト🍔🍟などファストフードのお店です✨

レジ前に並んでる間にメニューを渡されて注文を聞かれ、支払い→カウンターで受け取りという流れ。メニューを見始めてから注文を言うまでの時間があまりないです😂

f:id:mari_usg:20190225175102j:image敷紙がアイアンマン柄!

わたしはフライドチキンとポテトのコンボを注文!結構すぐに受け取れます✨

昼過ぎに行きましたが、この時は店内の席も結構空いていました😃

お味ですが、すごく美味しかったですよ〜!✨

チキン🍗もジューシーですしポテトもホクホク🍟 すごいボリュームだったので食べ終えるまでにちょっと時間はかかりましたが😂

男性でも十分満足の量だと思います!女性同士ならシェアしてもいいかも✨

 

 

●モアナのショーを見ます

アドベンチャーランドに移動し、モアナのショー『モアナ:ホームカミング・セレブレーション』を見ます。

大冒険を終えて、モトゥヌイに帰ってきたモアナ。彼女を称えて、モトゥヌイの人々がモアナの大冒険の様子を演じながら振り返る…というストーリーです🌊✨

 

開演10分前くらいに到着したのですが、座り見席はすでに埋まっており立ち見が出ている状態でした。わたし達は立ち見の最前列に👭

f:id:mari_usg:20190225175908j:image

f:id:mari_usg:20190225175912j:image

f:id:mari_usg:20190225175919j:imageモアナ以外の人々がマウイやおばあちゃん、テ・カァなどを演じています

ショーはすごく面白く、モアナも可愛くて楽しかったです✨

 

が、開演中にまたしても海外の洗礼があり…💦

なんと座り見最後尾にいたおばちゃんが、前の人の座高が高くて見えないからと立ち上がろうとし😨💦

さすがにそれはと友人が注意したところ、友人の隣の男性も一緒に注意してくれたのですが、おばちゃんも負けじと反論💦中国語(?)で男性とおばちゃんが言い合いに😱💦

しばらくするとおばちゃんは立ち見の方へと移動して行ったのですが…なんとまたしばらくすると、今度は子供が椅子の上に立ち上がり😱😱💦

それに続いて他の子供達もバンバン椅子に立つという地獄絵図😭💦💦

キャストさんは全然止めたり注意には来なかったです…。

せっかくのショーだったのですが、途中から細かいところまで楽しめなかったです💦

でも、まぁこれも経験かな……😖😖

結構なショックでしたが、今となっては海外を味わったわ!て感じです😂

 

 

2日目②に続く👉

ほんとは2日目パーク内をひとつの記事にまとめたかったのですが、あまりにも長くなりそうなので分割します💦すみません💦