まりうさぎが書いたもの

好きなもの多めなオタク気質の主(まりうさぎ)による、妄想/考察/感想/レポートを書き留めたブログ。書きたい時にしか書かない。たまにグッズについて載せたり感想文も。

海外初心者の香港ディズニーデビューレポ④

※旅行終了から数日経っている事、パーク内で興奮状態で過ごしていた事などから、細かいところがあやふやだったりする可能性があります…すみません。ご了承ください🙇‍♀️

 

2019年2月13日 初日④

 

 

●アイアンマンの世界を満喫

次に向かったのはトゥモローランド

TDLと同じく宇宙や科学がテーマのエリアです。

ここにはアイアンマンのアトラクションアイアンマン・エクスペリエと、

アイアンマンことトニー・スターク社長とグリできる施設『アイアンマン・テック・ショーケース』があります!✨

f:id:mari_usg:20190222233911j:image

日本ではマーベルキャラとのグリはまだ行われていないので、これはぜひ会っておきたい!と足を運びました😆

 

事前に調べた中ではアトラクションもグリの方も結構混むとのことだったのですが、この日はタイミング良くどちらも15分待ちくらい😳✨これは行くしかない!

(お昼頃までは結構スタンバイ時間長めのようだったので、夕方など空き始める時間があるのかも🤔公式アプリで時間をチェックしながらタイミングを図ってもいいかもです)

 

また、アトラクとグリの演出の内容がちょっと繋がっているとの事だったので、まずはアトラクを体験してからグリに行くことに✨

 

アトラクション『アイアンマン・エクスペリエンス』のスタンバイ列では、アイアンマン2で行われたエキスポにまつわる展示品を見ることができるので、映画を観ているとよりテンション上がります!😆✨

ライドの様子やシステムなどは、ほぼTDLスター・ツアーズと同じ感じでした。3D酔いする方は注意です

入り口で3Dメガネを受け取り、大人数でジャービスが運転するライドに乗り込み出発!

(ちなみに、日本のように"3Dメガネをかけてください"というアナウンスは無く、皆席に着いたら勝手にかけてました😂)

 

感想はネタバレを避けるため、ふんわりとしたものになりますが

すごく面白かったです!😳😳✨

トニージャービスのやり取りも、何を言ってるかはほぼわかりませんが映画のテンポそのままといった感じでとても良かったですし、

グリの方と繋がっているというのは、こういうことか〜!😂😂と納得。

アクションやライドの臨場感も素晴らしく、終始周りのゲストの「FOOOOOO!!!!」とか「WOOOOOOOW!!!」みたいな声が飛び交っていました🤣✨

(海外の方ってショーでも、アトラクでもめっちゃ声に出してリアクションされるんですね😳)

これはすごくおすすめです!✨

 

 

●いよいよ社長にお会いします

アトラクをめいっぱい楽しんでテンション上がったところで、次にアイアンマングリへ!

f:id:mari_usg:20190223010043j:image

こちらのグリーティングは、10名弱くらいのグループごとに行われます。(ミート・ミッキーのような感じ)

スタンバイ列でグループに分けられ、まずグリ部屋手前のスペースでジャービスのセキュリティ・チェックを受けます。

これから社長に直々にお目にかかろうというのですから、防犯対策バッチリ!ということですね。

(本当に手荷物検査などがあるわけではなく、ジャービスがチェックします的な事を言う→天井のライトが光る→OK!という感じです。様式美。)

グリ部屋に入るとアイアンマン登場!という流れになります。

 

が、列に並んでいるところでまたしても海外の洗礼。

後ろの家族連れの子どもが、めちゃくちゃ詰めてくる💦騒ぎまくりだし😓💦常に動き回ってるので何度もぶつかってくる💦💦親は放置…。

早く行きたい気持ちは分かるけど、スタンバイ列では大人しくせんかい👊😡

スキを見せたら順番抜かしされるな…と思っていたら、友人がボソリと一言

 

「逆に、先に行かせてあげよっか」

「むしろラスゲスになった方がいいんちゃう?」

 

なんと!!!😳😳その発想は無かった!!!!

という訳でわたし達はラスゲス(ラストゲスト=最後にグリするゲストのこと)を狙う事にし、ジャービス部屋でちょっと後ろの方に居ました。

すると、セキュリティ・チェック後に扉が開いた途端、我先に!という感じで走り出て行く他の皆さん…。もちろん例の家族達も一緒。

何もせずとも、自動的にラスゲスになってしまいました……😅

(※わたし達は周囲の状況から今回このようにしましたが、順番を変わるのは本来あまり良いことではないかと思います。ご参考にされるのは読んでくださっている皆様方の良識の範囲でお願いいたします。)

 

グリ部屋の中ではゲスト全員が横1列に並んで、白衣姿の綺麗なお姉さんからアイアンマンスーツについての説明を受けます。(広東語なので何をおっしゃってるかは分からず💦)

余談ですがこの回のお姉さん、すごいわたしの好きなタイプでした。可愛くて綺麗!美脚!素敵!

 

すると右手から

f:id:mari_usg:20190223011223j:image

f:id:mari_usg:20190223011146j:image動画のスクショで失礼します

アイアンマン登場!!!!

かっこいいーー!!!!😍😍✨ゲスト皆から歓声が!

登場の仕方がすごく素敵なので、このシーンはぜひ動画を撮る事をオススメします👍✨

アイアンマンはトニーの声(英語)で喋ってくれますよ✨

 

そして登場後すぐに1番左のゲストからグリ開始。(最初のゲストであればあるほど、周りにガン見されながらのグリになります😂)

わたし達は最後なので結構待つかな?と思ったのですが、意外にもサクサクと他の組が終わっていき、結構すぐに順番が来ました!

f:id:mari_usg:20190223013945j:image

めちゃくちゃかっこいいです😭✨やばい😭😭✨

トニー・スタークに肩を抱かれてしまった…🥺💕

そしてワンショットもお願いしたところ、

f:id:mari_usg:20190223014206j:image

f:id:mari_usg:20190223014153j:imageこちらはキャスト様撮影です。感謝…

なんと2ポーズも決めてくれました!やさしい…紳士…😭😭🙏✨

そしてわたし何で1ポーズ撮り逃してるんだ〜〜バカ〜!!!😭せっかくの社長のご厚意を!!! 

 

撮影後、キャスト様からスマホを受け取り、社長ありがとうございます!とバイバイしようとしたところ

なんと白衣のお姉さんとグリキャスさんから「ハグ!ハグ!」「キス!キス!!!」のお声が😂😂

え?いいの!?いいの!?と思いながらわたし達1人ずつアイアンマンとハグ&キス(ほっぺをくっつけるやつ)させてもらいました😭✨ひえええ…!

他のゲストさん達はこんな絡みは無かったので、これもラスゲスだったからかな?と思います…!

めちゃくちゃ恐れ多すぎたけど嬉しすぎた😇💕

損して得取れ?なアイアンマングリでした!

 

 

●ワッフルが食べたい!

香港にはアイアンマングリだけではなく、アイアンマンワッフルもある!と聞いていたので探したのですが、販売終了してしまったのか?見当たりませんでした💦

そこで、メインストリート・マーケットミッキーワッフルを食べることに😃✨

f:id:mari_usg:20190223161401j:imageこの奥にテーブルやベンチがあります!

f:id:mari_usg:20190223161411j:image

器の耳の部分にはベリーソースとハチミツを入れてくれます。ホイップクリームも耳に乗せてくれました✨

(わたし達の時はホイップ無しで渡されたので、ホイップクリーム付けてもらえますか?と言いました)

外はカリッとして、中はふんわり!😍💕ペロッと食べてしまいました😋

TDLミッキーワッフルも美味しいけど、香港のもすごーく美味しかったですよ!✨

 

 

●夜ショーを見ます

ミッキー90周年をお祝いして開催されているショー『We Love Mickey!』

昨年の11月18日からBirthday Editionになっており、ぜひ見ておかなくては!と場所取りしました。

f:id:mari_usg:20190223173227j:image

両サイドの建物にプロジェクションマッピングが投影されるので、道の真ん中辺りにいるとどちら側も見ることができます。

また、ミキミニはお立ち台フロートの上に登場するので、位置は結構上です。近すぎると見づらいと聞いていたので、あえて最前から距離をとりました。(※もちろん通行の邪魔にならないよう気をつけて!)

こちらのショーは基本的に立ち見です。

 

定刻になると、音楽とともにプロジェクションマッピングがスタート!

そして約6〜7分後…

f:id:mari_usg:20190223174440j:imageこちらも動画スクショ失礼します

f:id:mari_usg:20190223174522j:image

f:id:mari_usg:20190223174536j:image

✨ミッキーが登場!✨

90thコスチュームがめちゃくちゃ可愛いです!😭💕✨

広東語でめっちゃ喋ってくれるミッキーは、いっぱい手を振ってくれてサービス精神満点!

 

ゲストのテンションも上がり、一気に人が前へ前へと押し寄せてきます😵💦噂には聞いていたけども、こいつはすげぇ😅💦

さらに子どもを肩車したり、頭の上にカメラやスマホを構える人も多数なのでなかなかに戦場です!💦

さらに少しすると

f:id:mari_usg:20190223191240j:image

✨ミニーちゃんも登場!💕✨

2人とも可愛いよー!😭✨

ミニーちゃん先導のもと、皆でミッキーにハッピーバースデーを大合唱!

f:id:mari_usg:20190223191637j:image人波のやばさが写真からも伝わると思います

ちなみにずっと動画を撮っていたのですが、あまりにも人がすごい上、四方八方から押されたりスマホなどが邪魔で、ここで撮影を断念しました😵💦

わたわたしてしまってハッピーバースデーちゃんと歌えなかった〜😢💦

でも、スペシャルなコスチュームのふたりが見られたので満足です!✨

 

 

●ちょっとショップへ

この後はナイトパレード『ディズニー・ペイント・ザ・ナイト』を見るのですが、まだちょっと時間があるので メインストリートのグッズショップを見に行くことにしました😊

日本ではなかなか見かけないズートピアのグッズも結構あって感激😭✨

キャラグリやショパレに合わせて動いていると、地味にグッズを見たりおみやげを買う時間が少なくなっていくので、こういったスキマ時間を利用するのが大事かな〜と思います🤔

(この時はとりあえず欲しいグッズの目星をつけておき、明日まとめて購入することに)

 

 

●ペイント・ザ・ナイト鑑賞

『ディズニー・ペイント・ザ・ナイト』は、TDLエレクトリカルパレードのような、光のパレードです✨✨

ちなみに私は夜暗くなってからの写真を撮るのはめちゃくちゃ下手なので、早々にカメラは諦め、しっかり目で見て心のメモリーに焼き付ける作戦にしたので

このパレードの写真は無いんです…すみません🙇‍♀️💦

f:id:mari_usg:20190223200101j:image公式アプリのスクショ失礼します…

とても綺麗で、音楽も素敵でした…!✨感動でちょっと涙が出そうに😢✨

そして、日本と比べると様々なキャラが出ているなという印象😳✨ティンカーベルが飛んでいるのにすごくときめきました🙏✨

ダンサーさん方の衣装もとっても素敵でした!✨

こちらもすごくすごくオススメです☺️💕

 

初日⑤に続く👉

初日めっちゃ長くてすみません💦次で最後です💦💦