まりうさぎが書いたもの

好きなもの多めなオタク気質の主(まりうさぎ)による、妄想/考察/感想/レポートを書き留めたブログ。書きたい時にしか書かない。たまにグッズについて載せたり感想文も。

海外初心者の香港ディズニーデビューレポ③

 

※旅行終了から数日経っている事、パーク内で興奮状態で過ごしていた事などから、細かいところがあやふやだったりする可能性があります…すみません。ご了承ください🙇‍♀️

 

2019年2月13日 初日③

 

●カリブニでグリをします

パレードを見たあとは、

カリブニ・マーケットプレイスへ!

f:id:mari_usg:20190221182249j:image

ここにはゲームコーナー(有料)やグリーティング施設があり、たくさんのキャラが登場します✨

ライオンキング🦁のティモンとラフィキ

アラジンのジャスミンジーニー🧞‍♂️

リロ&スティッチ🌺のリロとスティッチ

カールじいさんの空飛ぶ家🎈🏠のカールさんとラッセルなど…

その中でも、わたしがこの旅行で1番会いたかったのが

ズートピアニック🦊とジュディ🐰!!!

 

公開当時、映画館で出会って以来ニクジュディが大好きなわたし……

絶対絶対2人に会いたい!と数ヶ月前からこの旅行を楽しみにしていました(重)

一緒した友人が以前上海ディズニーで買ってきてくれていた、ニックとジュディの耳カチューシャと、ニックのアイス(作り物ですが)を持参して意気込みは十分😤😤

会えるかな…とドキドキしながらカリブニに到着すると

 

 

あ!ジーニー🧞‍♂️がいる!😳

 

ジーニーにぜひともこの圧がすごいカバンを見せたい!

と思っていたのですが、ちょうど帰るところだったようで💦見られたのは後ろ姿のみとなってしまいました…残念😖

(この後の2日間でも遭遇できなかったため、ジーニーグリはまたの機会にリベンジとなりました…!)

 

●キャストさんが親切!

ジーニーが帰ってしまったので、少しの間どのキャラもいないという状態に。

軽くカリブニの様子を見ていると、ゲームコーナーに景品のピンや、ポストカードがあるのを発見。

いいな〜と言っていると、男性キャスト様が「ゲームしますか?」と声をかけてくださいました!✨(英語と日本語混じりで対応してくださいました)

その際「ディズニーホテル宿泊者は、1Buy 1Freeチケット🎫(ゲーム1回料金で1回無料のチケット)がもらえますよ!」と教えてくださり、

チケットはホテルの部屋の中に置いてあるとのことだったので、お部屋に入れるようになってから明日また来させてもらうことに!

キャストさん方、本当に親切でありがたみがすごいです🙏簡単な日本語がわかる方もたくさん!すごいなぁ…。

 

 

●いよいよお目見え

さて、色々なキャラが登場するカリブニなので、交代で別の子が来るはず…🤔次は誰だろう?と思っていると、向こうの方から歩いてきたのは……

 

きゃーーーーーー!!!!ニックーーー!!!!!!ジュディーーーーーーーー!!!!!😭😭😭✨

 

やったぁあああああ!!!!!同じ所にいた他のグループからも歓声が上がります。しかもペアグリやん!やばい!!!急いで列へ!🏃‍♀️💨

カリブニ到着後すぐに1番のお目当てに遭遇できるという奇跡に震えながら耳を装着🦊🐰。すると!

f:id:mari_usg:20190221184019j:image

「あ〜!あなた達、その耳!いいじゃない!」

と、ジュディがスタンバイ列まで来てくれました😭😭😭😭✨✨✨

とっさに動画を撮ってくれた友人には感謝しかありません🙏🙏🙏ありがとうありがとう…

(ニクジュディの耳は香港には売っていないので、より目についたんだと思います。)

 

わたし達の前には1組しかいなかったので、すぐ順番が回ってきました。

ここでひとつだけ悔やまれるのは、デオを頼めるキャストさんがいなかったこと!😵 ニクジュディのグリキャスさんは遠巻きに見ているタイプの方だったので、ビデオを頼むにはちょっと位置が離れすぎていました💦

なので、心のメモリーに焼き付けたグリを文面でご覧ください(すいません)

 

わたしと友人が「ハロー!」と駆け寄ると、2人とも耳カチューシャにすごくリアクションをくれました!

(わたしは主にニックとグリしたので、ニック中心文になります)

 

オレと同じ耳!とカチューシャを指差し、自分の耳を両手で撫で撫でするニック。この時点で可愛さのあまり死ぬわたし😇

さらにアイス🐾を見せると、おお〜っ!と大きなリアクション!めちゃくちゃ喜んでくれて、ものすごくハグしてくれました!😭✨ハグの強さで死ぬわたし😇

すると、横からジュディが「ダメじゃない、そんなもの持ってちゃ〜!」というジェスチャー

それに対しニック「ふふん、コイツはオレの味方だもんね」と言わんばかり。おいしすぎる状況で死ぬわたし😇なにここ天国?

f:id:mari_usg:20190221191845j:image自分でも引くほどの笑顔

そして、ここでようやく存在を思い出したのですが(興奮しすぎてこの時まで忘れてた)

持参していたサイン帳サインをもらいました!

f:id:mari_usg:20190221192344j:image

f:id:mari_usg:20190221192354j:imageふたりとも丁寧に書いてくれます!

もらったサインがこちら!

f:id:mari_usg:20190221192826j:image

f:id:mari_usg:20190221192835j:image

ふたりの性格がめっちゃ文字に出てるー!😭✨ジュディのにんじん、可愛すぎる〜!!!😭😭😭💕💕✨めちゃくちゃ感動!!!!!

そしてそして

f:id:mari_usg:20190221194152j:image

もちろん一緒に撮影もしてくれました😭🙏✨

ニックの寄り添い方やばくないですか?死ぬわ…😇😇ありがとうニック……

 

さらに、ニクジュディのふたりのみのショットも撮らせてもらえる?と頼むと、快くOK!

すると、ニックそのアイス、ちょっと貸してくれるかい?」と。その結果👇

f:id:mari_usg:20190221204233j:image

f:id:mari_usg:20190221204247j:image

ひえーーーーーーっ!!!!な、なんじゃこりゃああああ😭😭(錯乱)

ニ、ニ、ニックがアイス食べてるうううう😭✨

アーーーッ!多少荷物になろうとも持ってきてよかった!!!アアーーーッ!!!!!😇😇😇✨

 

という流れで神グリは終了しました🙏✨

f:id:mari_usg:20190221204857j:image Kちゃん色々撮っててくれて本当にありがとう…

 

ニクジュディ本当に神対応すぎて、この後わたしと友人ふたりでベンチに座り込んで放心しました。

あとアイスはグリキャスさんにも褒めていただけて、ほんとに持って行ってよかったなって思いました…。

ニックジュディ、本当にありがとう…!!!

 

 

●福の神グーフィーを見に行きます

興奮冷めやらぬ中ですが、福の神グーフィーのショーがあるので見に行くことに。

昨年まではグリがあったようなのですが、今年からはこのショーでしか見られないという事だったのでなかなかに貴重です。ショーは1日2回で、今回は夕方からの回を見ます!

場所はお城前の広場。

f:id:mari_usg:20190221214816j:image

開始15分前くらいに到着しましたが、最前列に立つことができました。(座り見はなく、全員立って鑑賞します)

 

時間になると福の神グーフィーがダンサーの皆様を引き連れて登場!

f:id:mari_usg:20190221215035j:image

f:id:mari_usg:20190221215120j:image

ステージ上を歩き回りながら、おそらく旧正月にちなんだおめでたい文言を喋っています。(広東語なので細かいところはわからず💦)

最後にかっこよくポーズを決めて、テープがぱーん!と出て終了✨

f:id:mari_usg:20190221215324j:image

ばいば〜い!と去っていくまで大体5分ほど。

短めとは聞いていましたが、本当にあっさりしてます😂でもとっても元気で可愛かったです💕

あと写真からも分かる通り、遮るものが何にもないので西日がすごいです。めちゃくちゃ眩しい。

ここでショーがある場合は、夕方より午前やお昼時の方が写真など撮りやすいかもしれません!🤔

 

 

初日④に続く👉