まりうさぎが書いたもの

好きなもの多めなオタク気質の主(まりうさぎ)による、妄想/考察/感想/レポートを書き留めたブログ。書きたい時にしか書かない。たまにグッズについて載せたり感想文も。

海外初心者の香港ディズニーデビューレポ②

 

※旅行終了から数日経っている事、パーク内で興奮状態で過ごしていた事などから、細かいところがあやふやだったりする可能性があります…すみません。ご了承ください🙇‍♀️

 

2019年2月13日 初日②

香港ディズニーランド

 

 

●ついにランドへ!

シャトルバスを降りると、早速ゲートが見えてきます。

f:id:mari_usg:20190219153809j:imageうぉー!めちゃくちゃネットで見たやつだ…!

 

そして噴水の周りにミッキー達の像。かわいいです😍

f:id:mari_usg:20190219153820j:image

 

この時点で15時ごろだったので、ゲート付近は全然混雑しておらず、するっと入れました。

(パークチケットは宿泊プランについていたので、チェックインの時にもらっています🎫)

 

f:id:mari_usg:20190219153833j:imageこれが例の顔色の良くないミッキー…!笑

 

事前に見てきたものが本当に今目の前にあるという事にもう胸がいっぱいになりながらパークの中へ。

すると……

 

 

いる!😳

もういる!!!😳😳😳

中央のガゼボではミッキー&ミニーが、

左手ではドナルドが、そして右手ではチップとデールがグリーティングしてるではありませんか!!!!!

しかも日本より全然並んでない。

ただ、ミキミニの列はそこそこあったため、後日朝イチに開園待ちをすることにして

まず近くにいたドナちゃんに会うことに!

 

f:id:mari_usg:20190219153849j:image

結果、入園して5分ほどでもうキャラに会えました。やばすぎ。異例の事態。

…と思ったら、海外ディズニーでは普通にこのくらいのペースで会えるものなんだそう(友人談)

海外ディズニーまじかよ…ハンパねぇ………

f:id:mari_usg:20190219153913j:image

ワンショットも撮らせてくれます!贅沢…!😭✨

元気いっぱいのドナちゃん、わたしのカメラと友人のカメラとでポーズも変えてくれました。

天使すぎる😇🙏

 

そして次はチップとデールの列に並びました!✨

f:id:mari_usg:20190219133325j:image春節コスのチデ!あまりにも可愛い

f:id:mari_usg:20190219133757j:image

うああ…カワイイ………しかもキャラ達、めちゃくちゃ優しいのです。

友人はチップと、わたしはデールと主にお話したのですがほんとに可愛くて優しくて😭✨

いっぱいハグしてくれたし、お話してくれました…感動。(あと全然関係ないけどわたしのジーニーカバンの圧がすごい🧞‍♂️)

f:id:mari_usg:20190219224541j:imageふたりでこんなに可愛いポーズしてくれました!

また、一緒にいるキャストさんに自分のカメラやスマホを渡しておくと、すごくたくさん写真や、ムービーを撮ってくださいます😳✨

(ビデオOK? とか カメラOK? で全然通じました)

自分とキャラがグリしてるところを後から見返せるので、これは本当にありがたい…!🙏✨

改めて海外ディズニーの凄さを実感。

 

フォトスポットも全然並んでなくてすぐ撮影できます。

f:id:mari_usg:20190219225646j:image中華圏では、亥年はイノシシじゃなくてブタ年🐷なんだそう。

 

そして更にグーフィープルートともグリ!✨

f:id:mari_usg:20190219230249j:image春節ポーズ。わたしだけ左右間違えてたの後から気づきましたかなしい

プルートがめっちゃハグしてくれて、ほっぺたぐりぐりしてくれました😭😭✨なにこの人懐っこさ…しにそう

もちろんグーフィーもすっごい優しかったです…!すき………😇😇😇

f:id:mari_usg:20190219231222j:image

f:id:mari_usg:20190219231243j:imageプルートめっちゃ元気!😂笑

動画も可愛すぎるので、またインスタにでもアップしようと思います😇

 

あと、この写真からも伝わるかと思うのですが この時期でも香港はものすごい日差しがきつくて暑かったです。

晩秋の気候と聞いていたのですが、体感では日本の5〜6月くらいの気温と太陽の感じでした🌞

湿度も結構高く感じたので、梅雨時くらいのイメージでしょうか🤔

紫外線も強かったようで、1日が終わる頃には目がすごくショボショボして辛かったので、サングラスを持ってくるべきだったなと少し後悔しました🕶💦

 

 

●パレードを見ます

グリがひと段落し、もうすぐパレードの時間だけどどうしようか?と友人と話していると

「パレード見ますか?」

と、男性キャスト様が日本語でお声をかけてくれました!😳😳

胸元には日本語対応キャストである目印のワッペンが。

キャスト様側からお声をかけてくださるんだ〜!と感動しました😭✨やさしい!

パレードはあっちから出てきて、ここでストップしてダンスするよ〜!○○時からですよ〜!と親切に教えてくださいました。

 

まだ20分ぐらい時間があったので、とりあえず誰ポジとかは決めず、空いていた最前列にレジャーシートを引いて座って待つことに。

 

…なのですが、ここで海外の洗礼が😱😱

隣の子どもがシートの上にジュースをこぼすわ、親はスルーするわ、挙句後ろに立ち見に来た人にレジャーシートを踏まれたり、勝手にめくられたり…💦💦

TDLで買った新しいシートだったのに、シワになってしまいました😭😭💦

他の人たちを見てるとシートは引かず直に座っている人が大半だったので、香港ディズニーではレジャシー使わない方がいいな…。と悟りました。

(除菌ウエットティッシュを持参していたので、パレード後にレジャシーを拭いて事なきを得ました)

 

さて、そんなこんなで待ち時間が過ぎ、

『フライト・オブ・ファンタジー・パレード』がスタート!

ミッキーフレンズ、プリンセス、トイストーリーなどなど色んな作品のキャラがたくさん出てきて、見応えのあるパレードです😍💕

f:id:mari_usg:20190220011239j:image

f:id:mari_usg:20190220011250j:image

f:id:mari_usg:20190220011302j:image

f:id:mari_usg:20190220011313j:imageショパレ撮り慣れてなさすぎてろくな写真がありません

みんな可愛くてテンション爆上げ😍😍

そしてメインのダンスタイムは……

 

f:id:mari_usg:20190220165134j:image

バズポジがドンピシャでした!!!

広東語で喋るバズもかっこよかった笑

ダンサーのお姉さん達もすっごい可愛かったです💕

f:id:mari_usg:20190220165154j:image

途中でダンサーさん達がビーチボール位のピクサーボールを取り出し、ゲストのちびっ子たちと投げ合いっこをするという遊びタイムもありました😳

f:id:mari_usg:20190220165217j:image無限の彼方へ、さあ行くぞ!っぽい所だけ分かりました笑

 

パレード、キャラもフロートも個人的に予想していた以上に盛りだくさんですごく楽しめました✨

この後はついに1番会いたかったキャラに会いに行きます…!

 

初日③に続く👉